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営業組織マネジメントで
こんな課題はありませんか?
新人教育に時間がかかりすぎる、育成にかける時間を十分に取れない
SFA / MAを導入したが、思ったより成果が感じられない
マーケティングで生まれる新規リードに効果的に対応できない / 捌ききれずにリードを無駄にしてしまっている
そんな課題を
マネジブルが解決します。
ベーシック初のSaaS事業「ferret One」でセールス部を立ち上げ、
LTV最大化のための営業方法を確立してきた知見をもとに、
新人教育 / SFAの営業での利活用 / リード対応の優先順位などを定義し、計測すべき指標などの整理からモニタリングまで、
成果を早期に出せる組織作りをサポートいたします。
01
KPIの整理と各KPIにヒットする施策の考案 / 実行支援
営業組織にありがちな、「勘と経験によるマネジメント」からの脱却を支援します。数字をもとにボトルネックを見極め、有効な課題解決策の提示から、どのようにして新人が一人前になっていくのかのプロセス設計、身につけるべきスキルの言語化、どのように身につけていくかの方法論まで、個社ごとに設計し実行支援をいたします。
02
SFA/MAのセカンドオピニオン
導入したものの使いこなせてないSFA / MAなどのツール利活用の目的を明確にし、目的に合わせた効果を最大化する運用フローと社内浸透施策を設計します。必要に応じて、関連する組織全体へのレクチャーや文化醸成のための講義なども行います。
03
マーケティングとセールスの連携支援
新規リードをうまく捌けていない理由は、マーケにもセールスにも課題があります。
セールスが欲しい情報をマーケが獲得できていないなどの理由から、セールス側で新規リード対応の優先順位を下げているケースなど、多くの企業で散見されます。
どのように連携すると組織として大きな効果が出せるのか、連携の方法や頻度はどのようなものか、など多くの顧客事例から個社ごとの最適な連携方法や、理想の状態を実現するまでのプロセス整備などを支援します。
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