CRM ・MAのツール導入効果の向上をサポート

確かな見識でサポートするCRM / MA運用の専門チームが
あなたのビジネスを成功に導きます
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MA・CRMツールの導入支援

サービス導入の流れ

MAやCRMの導入では、不適切な設定や運用マニュアルが整っていないことで活用が進まないケースがほとんどです。
導入前、もしくはツール導入の見直しの際は、ターゲット顧客のニーズの定義化はもちろん、社内組織の状況整理を行うことが重要です。
その上で、ツールを組織のニーズに合わせて適切に設定し、そのニーズを達成するための情報収集の仕組み化や、収集データの分析を行う環境を構築します。
こうすることで、社内でツールを十分に活用し、ツール導入の内製化までサポートします。


MA・CRMサポート -代行オプション-

ツール導入支援の他にも、営業戦略の推進をサポートする代行サービスのオプションをご用意しています。

受注件数以外の営業活動を可視化し、
より効率的な営業活動をするための仕組みを構築します

「受注をした背景」を、顧客のニーズや行動パターンから理解し、効果的なマーケティング戦略の立案に役立てることがBtoBマーケティングにおいて重要です。

マネジブルは、受注件数以外の営業活動を可視化することで営業チームのパフォーマンスや活動の進捗状況を把握し、必要な調整や改善策の実施をするための運用設計からコンテンツ設計まで一気通貫でご支援します。

受注件数以外の営業活動を管理する上での課題

営業活動においては受注件数以外の指標にも注目すべきです。行動履歴やKPIの可視化により営業課題の改善が可能であり、顧客心理を読み解くためにもKPIの数字管理と活用が重要です。しかし、営業プロセスの整備や顧客分析の定義化に課題を抱える企業も多く、マネジブルはその課題解決に向けた支援を行っています。

このサービスで期待できること

・商談獲得のためのトークスクリプトを整えることで架電効率を高めることができる

・商談獲得時や商談中、顧客の潜在的なニーズを引き出す営業マンのヒアリング能力を高めることができる

・目的に合ったレポートが自動で作られるため、見れば営業進捗の社内共有が簡単になる

営業支援の専門家にお任せください

mochida


マネジブル株式会社 代表
NoCoders JAPAN 協会 理事

持田 雄一 Yuichi Mochida
人材募集広告、SEO、ウェブマーケティング分野での営業に約10年間携わる。
アウトバウンドからインバウンド、インサイドセールス、フィールドセールスといった多岐にわたるセールス手法に精通。
株式会社ベーシック入社後、BtoBマーケティングツール「ferret One」の
立ち上げから営業部を統括。
セールス×マーケティングを実践し、3年で売上50倍に。
100社以上のマーケ/営業組織のBtoBマーケティングをサポート。

2014年:ベーシック入社
2016年:ferret Oneセールス責任者
2020年:現職
2021年:マネジブル株式会社 創業
     NoCoders JAPAN協会 理事 就任
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