営業チームを強化する
セールスイネーブルメント推進支援
戦略的なアプローチでセールスプロセスを強化
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営業組織の強化では、組織のスキルとプロセスを均一化し、持続可能な成長をし続けることが重要です。
現代では、技術の進歩により商品やサービスが複雑化してきています。
サービスを効果的に提供するためには、すべての営業マンがトップセールスに頼り切りになることなく、製品知識の定着や、それを伝えるためのスキルを身につける必要があります。
しかし、新人営業マンの教育とベテラン営業マンのスキルアップは、どちらとも異なるフェーズの学習が必要であるとともに、時間とリソースを大量に消費します。
持続的に売り上げを作り、企業の持続的な成長のため、営業戦略とプロセスを頻繁に見直すだけでなく、商談の効果や成果の可視化をすることで、良かった点や改善点を洗い出し、より再現性の高い「成功する営業」ができる組織を作りましょう。
過去と現代で営業マンに求められることは変化しました。過去では、単なる情報提供や商品の売り込みが主でしたが、現代では顧客のニーズを理解し、問題解決のパートナーとして付加価値を提供する能力が重視されます。また、テクノロジーの進化により、データ活用やオンラインプレゼンスの重要性も増しています。継続的な学習や柔軟性、顧客中心のアプローチが必要とされます。
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